2015年02月22日

ぼんぼんりぼん『おけいこ』と『まちがいさがし』

学研さんから知育ドリルが2冊発売されました(パチパチパチ)
今回はディズニーではなくサンリオさんのキャラクター『ぼんぼんりぼん』をメインにした
bonbonribon.jpg
『ぼんぼんりぼん おけいこ』と
bonbon_machigai.jpg
「ぼんぼんりぼん まちがいさがし』です。

ディズニーの方では2・3・4歳でしたが、今回は3・4・5歳とちょっと年齢もあがってます。
でも1歳だって2歳だって、はたまた6歳だって楽しめたらそれはそれで良いと思いますから、
是非お買い求めくださいませ。

宜しくお願いします〜。
posted by くまごろ at 08:08 | Comment(1) | イラスト・漫画・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

今年の味噌作り

今日は味噌の仕込みをしましたよっと。
ちょいと豆が茹で上がりがかたかったので潰すのに時間がかかりやした・・・
掌痛い(T(エ)T)

10995282_658027547656995_5982578555796087983_ns.jpg

まぁ約半年後にどうなるか?今から楽しみ。

じっくり熟成してくださいな。

あと味噌作りのついでに去年の大豆を調理。

10888356_658027574323659_7686673859882956724_ns.jpg10603780_658027597656990_5956701720645202524_ns.jpg
ポークチリビーンズとひじき煮。
もう大豆そのものが美味しいので、出来上がりもうみゃぁていかんわ(笑)

乾燥大豆って調理がめんどくさいけど缶詰より確実に美味しいし、

一手間かけた感でさらに美味しく感じる。


皆さんも是非!

posted by くまごろ at 08:08 | Comment(0) | たべもの | 更新情報をチェックする