2015年03月21日

神田で漫画サミット

えーとえーと・・・ブログ更新が最近遅くなってしまってて告知も出来ずorz
ボクのダメっぷりが・・・
そんな状態の中、ただいま展覧会に参加中ヽ (๑´(Å)`๑)ノ 
B-bzWXvCAAAJAL9.jpg
おいおいなんじゃ?なんでお前が出とるんじゃ?っと思われることでしょう。
でもそうなっちゃったんだから仕方がないじゃなぁ〜い(開き直り)

まぁボクの展示は神田と言う事もあり七福神・・・ならぬ七福にゃん(笑)
あいかわらずです(笑)

ボクの絵見たことない人に見ていただければいいな〜。


posted by くまごろ at 08:08 | Comment(1) | イラスト・漫画・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

知ってびっくり!生き物発見物語

学研の白い本シリーズから『知ってびっくり!生き物発見物語』が発売になりました!!
その中の「鳥類の発見のお話」のイラストを担当しました。
ikimonohakken.jpg
いやぁ、久しぶりに鳥描きました・・・キーウィにコンゴクジャクにヤンバルクイナ・・・
飛べない鳥たちがほとんどですが、確かに珍しい鳥ばかり。
いやぁ描いていて勉強になりますね(笑)

表紙の絵は内山大助さん。
パンダやカモノハシが可愛すぎる!!
そして細かい点もしっかり。

そんな珍しい生き物の発見物語満載の本です。
ぜひ読んでみてくださいね。

posted by くまごろ at 08:08 | Comment(0) | イラスト・漫画・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

震災で消えた小さな命展3

919fdf9f09b80602399d2026d397ecfa4b763b66.jpg
『震災で消えた小さな命展3』が3月6日より始まりました。
一年間をかけて各地ご協力していただけるギャラリーなどでの展示です。
今回ボクも参加する事になりました。

この命展の主旨などは公式ホームページを見ていただければと思います。

見ていただければわかる様に、あの大きな東日本大震災では人や建物の被害だけではないと言う事です。
あの時の事、またこの先の事を思いつつ全国をまわる展示会になります。

この企画は皆様のご協力によって運営されております。
ご協力していただける方がいらっしゃいましたら是非とも宜しくお願いいたします。
また今回は運営資金不足という事もあり、『震災で消えた小さな命展』応援マーケットと表し、
各作家さんより提供された原画等を金額非公開オークションしております。

ボクも1点作品を出しています。

ぜひご覧になって下さい。
皆様のご協力お願いいたします。



posted by くまごろ at 08:08 | Comment(0) | イラスト・漫画・アニメ | 更新情報をチェックする