2016年08月17日

美味い蕎麦

昨日はお友達のおじ様のところに蕎麦を食べに行ってきました。

IMG_5017.JPG

春に案内を貰っていた書画・陶芸展に行けなかったので

会うのは久しぶり。

で、行った先はNPO法人が地域とのつながりを育むコミュニティースペースとして

料理自慢の市民の皆さんがカレーだったりパスタだったりパンだったりと

日替わりで楽しめる場所なんですよ。

その一つが蕎麦で、蕎麦打ち仲間達といっしょにおじ様が働いてまして・・・

でも本業は漫画家なんだよね(笑)

もとはアニメーター。。。(あ、今も現役アニメーターだわ(笑))


蕎麦の方は相変わらず美味い!

IMG_5015.JPG

しかも手打ちで十割でも二八でも田舎(二八)でも600円と言うお値段。

写真見てもらうとわかりますが、盛りも悪くないです。

味良し香り良し価格良しの三拍子そろった蕎麦屋ってそんなにないよね。

しかも炊き込みご飯も100円と言う安さ!!


本日の変わり蕎麦は更科と抹茶。

IMG_5016.JPG
十割・二八よりもさらに細い蕎麦でのど越し良く、特に抹茶は狭山茶の香りがステキ。

変わり蕎麦に蕎麦ケーキ、ご馳走になっちゃってすみませんヽ (๑´(Å)`๑)ノ

この日は相当忙しそうに動いていたので


あまり話せなかったのが残念だったけど、満足満足。

またいきま〜す(๑´(오)`๑)ノ

posted by くまごろ at 08:08 | Comment(2) | たべもの | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそうだなあ、行きたいなあ。
Posted by カツ坊 at 2016年09月15日 05:18
---カツ坊せんせ---
よぉ〜し!今度連れて行っちゃうぞぉ〜(笑)
Posted by くまごろ---管理人--- at 2016年10月06日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。