2015年09月13日

シートの改造

やまちゃんのバイクシート工房さんにシートの改造をお願いしました。

Versys650のシートがボクにはすごく合っていたので疲れ知らずだったんですが、
MT-09Tracerのノーマルシートはお尻がいたくなっちゃうんです。
そりゃまぁシート形状も違うし仕方がないとは思うのですが。
でもオプションとしてコンフォートシートというものが存在しまして、それを購入すれば少しは低減するのかなぁ?
でもお値段もそこそこしますし、どうせ大金出すなら満足がいくものを作った方が良いかもねってもんでお願いしました。

で、出来上がってきたシートがコレ!
sIMG_3451.jpg
sIMG_3455.jpg
シート生地もカスタムしまして、赤のダブルステッチがワンポイント。
前のシートのみ中身は20mmアンコ盛りの低反発&ゲルで仕上げていただきました。

今回はリアのシート形状はそのままにしたんですが、実は改造案がありまして、
今後またお願いする予定でいます。

しかし20mmのアンコ盛りと低反発&ゲルの効果はすごいです!
お尻が痛くならない!とまでは言いませんが、明らかにノーマル状態よりも疲れません。
これでハンドルの位置が変わればもっと楽になるなぁ。

やまちゃんのバイクシート工房様ありがとうございました(๑´(오)`๑)ノ 
また次回も宜しくお願い致します。
posted by くまごろ at 08:08 | Comment(0) | バイク | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

完成!

やっと完成〜〜〜(๑´(오)`๑)ノ 

11870649_749652558494493_4579032003041047657_n.jpg

MT-09 TRACERの半自作GIVIモノキーフィッティング。

だってフィッティング本体はアルミ鋳造品だし、

さすがに溶鉱炉は持ってないので作れんです・・・

あ、母校に行けば貸してくれるかもなぁ(笑)

そしてハイマウントストップランプも付いて視認性もアップだわさ。

なにより純正かの様なパッセンジャーグリップからのラインがお気に入り。

我ながら良くできた部品(その集中力を仕事に生かせよ!自分)。

改造は自己満足の世界なのですっごく楽しいでっすヽ (๑´(Å)`๑)ノ

posted by くまごろ at 00:00 | Comment(0) | バイク | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

いまさらだけど...

CUB110Pro用のメーターステー完成〜(๑´(오)`๑)ノ 
99565.jpg
後は一度フロントの荷台兼ヘッドライトステー兼メーターステー兼な
フレームをはずして削って溶接すれば完成ですわよ!
でも電装系の改造もしなきゃいけないのよねorz
とりあえずメーター用に直流をひっぱってこなきゃだわ。
posted by くまごろ at 08:08 | Comment(0) | バイク | 更新情報をチェックする