2016年08月04日

ディズニーといっしょブック

近年お仕事として学研プラスさんの「ディズニーといっしょブック」のアクティビティ製作しています。

そこで最新刊の「ディズニーといっしょブック」2016年9月号が発売になりました(๑´(오)`๑)ノ 
s61ujK-a3L-L.jpg

ぬりえや迷路などな、色々と楽しんでももらえたら嬉しいです。

新しい分野をもっともっと勉強して、たくさんの子供たちに読んでもらったり遊んでもらえるものを
作っていきればと思っています。
posted by くまごろ at 09:08 | Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

いたずら雲の子ゴロが!

絵の担当をした「いたずら雲の子ゴロ」が無料配信になりました!

小さなお子さんのいる方でiPhoneとかiPadとかお持ちの方は是非とも

宜しくお願いいたします。

プロの声優さん達(ナレーションがよこざわけい子さん、ゴロは田中真弓さんですし)による

読み聞かせ作品は少ないと思います。

もちろん音声は消せますので読み聞かせの練習にもどぞ(๑´(오)`๑)ノ

100x100bb.jpg

http://applion.jp/ipad/app/506440725/

posted by くまごろ at 08:08 | Comment(0) | イラスト・漫画・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

巣作り

セブンイレブンの店舗看板の上にスズメの巣。
13339654_287418844933486_6615731210703378038_n.jpg
スズメって基本人が頻繁に現れる様なところには巣を作る事は無いのだけど、
このスズメさん人懐っこいのかしら?って思うくらいの位置に作ってて、巣のま下真下は自動ドアです(笑)

まだヒナの声は聞こえないので準備中かな?

ちょっと楽しみ。
posted by くまごろ at 08:08 | Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする